Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

Snowfall第2弾はアイスランドから。 Kirkjufellsfoss ~MANUKA City#1

新マップはterrain.partyからダウンロードしてみました。 Kirkjufellsfossというのは地名ではなく滝の名前かな? 一度入力すれば予測変換で出てはくるけど、あまりに覚えられなさ過ぎて愛着感じないかな?ということで街の名前は『MANUKA City』と命名しまし…

SnowfallならぬDeathfallと化したFrozenshire#4(GAME OVER)

Frozenshire・・・初のSnowfallマップであり、 いろんな意味で楽しんでプレイしていた日々でした 美瑛の青い池を作ってみたり スキー場を作ろうと、お気に入りのダム山に手を加えたり【Before】 【After】 アセットで導入したリフトの一部が点灯せずショック…

Snowfallのランドマークがこんなにあるとは!

Snowfallランドマークの存在に昨日気づいた私です( こんなにいっぱいあるなんて!まぁ、気づいて良かったよかった・・・ Wikiからコピーさせていただきました 施設 費用 (€) 維持費 (€/週) 観光 魅力 娯楽 騒音 サイズ (セル) アンロック アイスホッケーア…

Snowfall Frozenshire#3 ダムで暖房費賄えるの?

まずはダムまでの日々から。 この街、2つ目のまともな公園にさっそく集まる住民たち 何度も融資ボタンをクリックしそうになりながらも なんとか一番キツイ時期は超えられたのかな? 一息つこう。 (ICはいつもの、MUDIもどきwこれしか作れない…) 吹雪っっ…

ダムのある風景

意識したわけじゃないけど、なかなかいい感じの山ライン この街の名所になりそう 中はこうなってるの。 水源は30%くらいの大きさで一番少ない水嵩から少しづつ上げて調整。 ダムが発電し始めたら下水施設を設置して、また水嵩の調整。 ちょっと大きすぎた気…

Snowfall 厳しい!寒い!狭い!!Frozenshire #2

オーロラはたま~~にしか出てくれないんですね (そりゃそうか) Frozenshireマップ、なかなかいいと思います 山あり、川あり、海アリ。。。 ・・・・そりゃ狭いわな! 資金繰りも、予想をはるかに超えて涙目。 まぁローン組めばいいさ、と思ってたけど融資…

Snowfallデビュー!Frozenshire

常夏女がついに雪マップに手を出しました 雪景色は大好きなんだけど、ちらほら画像を見る限り 綺麗だけどすぐ飽きそうかな?・・・って思ったんで未購入でしたが 本当に綺麗に作られた雪マップの街々を見ていくうちに やっぱ欲しいっ★…となり。 ただ、雪マッ…

『汚水ダム』はECOな最先端テクノロジーだった(…そして事の顛末)

かなり初期の頃、初めてダムを作り危うく街崩壊寸前・・・ それ以来、電気供給にダムの選択肢はなかったんだけど。 YouTube見てると、やたらダムの動画が目に付くように。 1000MW超えだの最高1600MWだの汚水ダムだの。。。 は?汚水をダムに!?・・・・ぇー…

Industries 鉱業

これまで街の発展と渋滞解消と都市公開イベントの投稿用装飾にばかり気を取られて FPS視点でゆっくり眺めたことなかった~~ いや~~~~マジかっこいーーーーーーーーー 実際、リアルでもしこんな場所でカメラ与えられたら何時間でも撮ってるな私 ふ~~w…

Industries 石油

これは自作第6MAPテスト中の石油地帯 DLC入れて初めての回 鉱業の建物サイズがデカいっていうのは動画でさんざん見て 「あー、ほんとでっかいなー」って感じだったんだけど 石油・・・ちっちゃっ!!!www いや小さいって聞いてたけど、ここまで小さいと…

Industries 林業

林業本館は・・・・この角度から見るのが一番よさげ。 近寄ると割り箸で作ったジオラマみたいだったw え、これ本館よね? 宿舎?? 林業の原料しか使わないユニーク工場は林業エリアに設置 シンプルだけどなかなかおしゃれ。 林業の施設の中で、これが一番…

インダストリーズ 農業

農業・・・というか産業全般全部大好きカノです Industriesは施設を自分で設置&移動できるのがいい そしてこの家畜さんたちが自力で引っ越ししてくのが最高にイイ 大きな納屋、4色もカラバリあったんですね~ あ、これは撮影用に置いただけですよw 倉庫置…

はてブ&Twitterデビューです

いらっしゃいませ ようこそ。カノと申します。 Cano's Planningなどと賢そうなブログ名付けてますが 本当にアホでドジなやつです。。。それ前提でよろしくお願いします。 SNSとか久しぶりすぎて不安しかない。 ブログは十年以上前からいろいろとやってきて F…

導入MOD一覧 (更新 2020/4/6)

MOD

※更新 2020/3/29 steamcommunity.com ■Mod Compatibility Checkerを導入して壊れたMOD、互換性のないものを削除 ※更新 2019/12/15 2年ぶりのCities:Skylinesなので、どんなMODを入れてたのか記憶も怪しかった。 アセットの整理もしたかったのでSteam『あなた…

BAIKOKUさんのイベントに参加しました

昨日、ライブ配信でしたが、ラストの私の番でまさかのルータートラブル。。。( ノД`) OMG 遠景の全体マップ画像ですごい期待だけさせて終わってしまったw 説明が長すぎたんだ!ごめんなさい!!! どうしよう。中身見て怒らないでねーーー>< それではここ…

テストマップの記録#1

↑これで4~5回目の作り直しかなぁ これまでのは酷すぎてSS撮る気にもなれなかったw 毎回、今回こそ・・・って思うんだけど この時はここまできて「なんかコツ分かってきた気がする!」って思って すぐに新規マップ作り始め・・・ああ、そうだ 「これがそ…

テストマップの記録#2

このSS、すごく好き~~~~♥ こういう部分的な写真だとバレないよねww この円を描くビーチ、やっぱり作りたいなぁ。。。 最新版ではビーチより山作りにハマってた。。。 ちょっとはコツ掴んできたとは思うんだけど 山は海よりも難しい;; こういうの作っ…

てすと

癒しの時間

こんな写真撮ってる時が一番幸せ。。。 こっちは毎回作ってる小島 ネットで見つけたどこかの写真を模倣してたらすごくソックリに作れたの もしかしてその写真がシティーズスカイラインだった??ww ↑が最初に模倣して作ったやつ。 ワークショップに出すテ…

ブログ始動!只今オリジナルMAP制作中(7個目・・・)

ようやく ようやく ブログスタートです あ、上のスクリーンショットは2年ほど前にちょこっと作ってみたマップの一部 この頃は画像がキレイだなぁ・・・ そんで、プロップでこうやって飾って楽しむ余裕があったよなぁ・・・ ・・・そんな想いで、貼り付けまし…