Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall第2弾はアイスランドから。 Kirkjufellsfoss ~MANUKA City#1

新マップはterrain.partyからダウンロードしてみました。

Kirkjufellsfossというのは地名ではなく滝の名前かな?

一度入力すれば予測変換で出てはくるけど、あまりに覚えられなさ過ぎて愛着感じないかな?ということで街の名前は『MANUKA City』と命名しました。

f:id:Canoism:20200105171619p:plain

この山と滝のコラボで有名だそうで。※写真はGooglemapより拝借

f:id:Canoism:20200105171454j:plain

山の形に一目ぼれして決めたけど・・・

結局、滝の再現はギブアップ・・・(かなり頑張ったけど)

その時点でこのマップがシェアされる可能性はなくなったので

サクサクっと気楽にスタート。

高速道路も東西に1本だけ

(そんなマップやったことないけど大丈夫かな?)

 

 

今回始めるにあたって導入したMODがあります

All Tile Start ↓

steamcommunity.com

その名の通り全部のタイルが解放された状態でスタート出来ます

他のアンロックはそのままで。

有限資金&通常のマイルストーンでプレイするとタイル解放が追い付かない

特にこういう平地の少ないマップではね。

再開発、というのがどうにも苦手な人なので余計・・・

PCの負荷とか他MODとの干渉とかなさそうだし

開始からスパーンと視界が開けてオススメですね。

まぁ1つ1つ「今度はどこ買うかなー」って悩む楽しみは消えますがw

 

 

このマップでの目標は残るユニーク施設のアンロック。

農業特区5000マスと産業区画1万マス

できれば産業区画3万でエッフェル塔も狙いたいところだけども・・・

今のPCでは人口9万というのが無理っぽいからちょっと時間かかるかな~

 

そんなわけでインダストリーズはお休みですね。

 

一日目はここまで。