Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall Frozenshire#3 ダムで暖房費賄えるの?

まずはダムまでの日々から。

 

この街、2つ目のまともな公園にさっそく集まる住民たち

何度も融資ボタンをクリックしそうになりながらも

なんとか一番キツイ時期は超えられたのかな?

一息つこう。

(ICはいつもの、MUDIもどきwこれしか作れない…)

 

吹雪っっっ・・・ラグいからやめてぇ~~~~

ハッ! 高密度がアンロックされてた!ダム建設まであと少し!

 

そしてようやく初の路面電車も作る

可愛い。。。♥

 

ふ~~~なんか街っぽくなってきたじゃないか~♪

やっぱ土地もっと要るよね~~~って

川の支流を埋めたら・・・

資金無限モードの感覚がなかなか消えないんだね

こういう凡ミスが命取りになるってこと、分かってないんだ。。。

(この後、ぷちデスウェーブで焦りまくる)

 

ダムは安全な場所に作らねば・・・といっても

海に面してるのここしかないし。

 

 

 

そしてついにダムのアンロックきたので、土いじり始めたら

野生のシカ(?)発見・・・・

あぁ。。。ここはダムになるんだよ。。。君にはもう会うこともない。。。

ごめんよ。ばいばい。。。

 

|

|

|

|中略

|

|

|

【完成】ダムphotoは前記事『ダムのある風景』でご覧ください

途中、必死すぎてSS撮ってませんがw

一瞬、発電量がすごい数値を見せました!

1936って!!!

まぁ、ホントに一瞬だけでしたw

でも1000は超える感じだったので条例の暖房完全電化を入れて

地熱暖房プラントをオフに。。。どきどき。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後。。。

 

 

 

結果から言うと、

ダムの電力で暖房費を賄うことは数字的には可能でしたが、

しばらくすると、ぷちデスウェーブが収まらず、新しい地区からも死者が増え始め

死亡マークが100を超えたので

これはやはり暖房のせいかもしれないと思って元に戻しましたw

(事実はどうか分かりませんが)(※後に別マップで同じことを試しましたがデスウェーブは起こりませんでした。この時だけのトラブルです)

 

なんだか妙にリアルで怖いw

市長土下座します。いや土下座ですまんやろ!