Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall BattleLake#5 ~気づけば進捗85%そしてダム改築の結果…

東側の島の開発中に1記事書くつもりでいたのに

島サイズが想像よりも大きくて、なかなか思うような発展にならず・・・

スケール感覚がいつになっても身につかない私です(´・ω・`)

まぁ、土地をろくに整地していなかったおかげで

勾配を避けた道路敷設がナチュラルに仕上がってるんじゃない?

などと自己満足してますw

さぁ、この島をどこまで発展させるかが悩みどころ。

建てようと思えば何万でも人口増やせるだけ広大だから

他の土地に手を付ける前にメモリオーバーという名のゲームオーバーが来てしまうw

 

 

リゾートホテルの一角に観光特化の小さなお店たちを並べてみたら超かわいい♥

コーヒーカップに草が盛られてるの!お客は牛さんかな?(

 

朝陽も美しい臨海都市

 

 

 

そしてついにダム改築の時が来た

【Before】

幅を大きく広げて、高さは低くして

発電力は当然1600MWを。

この都市は暖房もオール電化にしてるから失敗は許されない・・・

 

【途中の図】

時間進めるのが怖すぎるーw

ハワイアンゼリーみたいになってるけど汚水だからね

 

 

ドキドキしながら「えいっ!」ってスペースキー押したけど

案外スムーズに成功w

電力もすぐに1600MWになり安定しております

でもちょっと巨大すぎたかも・・・

でも維持費は一緒だしね?お得だよね??

あ、水の流れを見るのに情報ビューが水モードになってますが

電気予算は当面65%で運用できそうです

 

 

いや、どう見ても巨大すぎるだろ・・・

このスケール感覚の乏しさ

どうにかしたい(´・ω・`)

f:id:Canoism:20200129164642p:plain

 

 

最後に本日の街データ

f:id:Canoism:20200129170519p:plain

もうラストスパート入っちゃったぁ

国際空港を今度こそは北に建てて・・・

 

またICを手直ししないとだなぁ

 

 

 

つづく。