Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

SnowfallがGreenCitiesになった日(暖冬か!?BattleLake#3.5

1月22日、ぷちアップデートがありましたね

Google翻訳したので残しておきます)↓

canoism.hatenablog.com

細かな不具合修正とPARADOXランチャーの導入。

PARADOXのアカウントを取得していなかった私は一瞬ヒヤッとしましたが

まぁ、すぐに新規アカウント作成できたので一安心。

ところがマップをロードしてビックリ

Snowfallなのに見事なグリーン一色

これまでに何度かテクスチャが全部芝生になるっていうバグに遭遇したことがあるので

それかと思いましたが、よく見ると違う。クローバーの山がチラホラと。

(山のクローバー柄は自作のMapThemeです)

再ロードすれば戻るとは思うんですが、ロードに6~9分かかるMyPC

今日一日はこのままでいっか。とプレイし続けるうちに

だんだんとこの不思議な景観に愛着がw

そんなわけで今回はSnowfall暖冬編のフォトをご覧ください

真っ白になる木はさすがに浮くけど、バニラでもグリーンに溶け込む木もある

ちな本家グリーンシティの住宅は一軒もなし

地面テクスチャが雨降り時の反射を起こしちゃうのがちょっとなぁ(天気はオフ)

自然保護区の歩道(高架)が苔むしていい感じに

ここだけ見ると違和感なしw

めいっぱい雪が積もる仕様の道路はオール芝になっちゃってちょっと変

あと車ねー・・・草生えて草っていうねー

GreenCities仕様のモノレール

光合成できない植物たち・・・とかありそうじゃない?

 

苔だらけベンチ

・・・と、ここまでがいつもの作業用LUTで撮ったものです。

 

で、ふとLUT変えたらどんな感じかな?と思い立っていろいろ変えてみましたが

ベースが雪マップなので私の亜熱帯用LUTはマッチせず

MOD「Relight」でもれなく貰えるシリーズのLUTを試してみると・・・

RelightFilmっていうLUTがとってもイイ~~!♪ コレ↓

Ronyx69'さんのLUTは過去のものも含めどれもカッコイイ感じになるんですが

コントラスト高めなのでそのまま使用するのはちょっとしんどい(目が疲れる)

ま、そこはMOD「Relight」で調整すればいいんだけど、

私まだオンにしてないから・・・(^-^;

でもこのFilmってLUTはこのままでもいける!

 

LUT変えるとほんと雰囲気変わりますね~!

水の色がめちゃキレイ

檻にも苔

可愛すぎる。。。♥

ハンパないワンダーランド感!w

にょきにょきだってグリーン

 

 

なんでこんなにハマったかっていうと

この芝が自分で作ったテクスチャだからかな?w

 

でも、この組み合わせ、マジでアリな気がしてきた

こういうワンダーランド的マップを作ってみたい~~~!

 

 

 

そしてなんかFFのグリダニア思い出しちゃった・・・(懐