Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

市長JCTに溺れる Eternal Peninsula #3

f:id:Canoism:20200612162923p:plain


「街づくり」のビジョンがさっぱり浮かばないまま

インダストリーのレベル上げに勤しんでいたと思われた市長

インターチェンジをこっち方面にも伸ばさないと・・・と呟くやいなや

ぐぐった先の写真をDLして模写し始めた

なんとも複雑そうな「高尾山IC」

 

しかしここ数か月、ろくなインターセクションを敷設してこなかったと後悔してるらしい人の手に負える代物だろうか?

 

完成後のTwitterで「実写見ながら作れたのは初めてかも」とつぶやき

多数のいいねを頂いていたが、実は家族総出のアドバイスによる完成であった

「ここ、もっと・・・こう」「ここカクっとしてる」「もっと鋭角に」・・・等々。

ようやく完成するも、その場を動こうとしない市長

時間進めっぱなし。

どうやら車の流れに見とれているらしいので取り急ぎ定点キャプチャしてTwitterにあげることを勧めた、という次第。

 

そこから丸一日

市長らしく道路敷設や人口拡大に勤しんでいるかと思いきや・・・

実はIC修復のため、新タイルのアンロックを急いでいたらしい

 

ICの上部わずかな部分がタイル外だったため道路テクスチャが崩れて見えていた、とかなんとか。

 

そんな下心からとはいえ、市の運営はこれまでに例のないほど順調に黒字

(キャンパスDLCの効果か?)

需要の幅も安定してそうなので

「そんなに気に行ったならそこに家でも建てたらどう・・・」

・・・言い終わる前に建てていた

おまけに

 

「家を建てる」に数件の回答が入ったのを確認すると

何やら妄想スイッチ全開で就寝した市長

 

翌朝

まさか開発そっちのけで丸一日動画編集に明け暮れるとは。。。。

 


市長の夜遊び【Cities:Skylines】