Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

カノはズボラ勢【5th Anniversary City #05】

この港町からは出発して次の街を開発中です
脳内では旅行した思い出の写真

f:id:Canoism:20200430113859j:plain

動画を撮るのっていいですね
カメラワークでじっくり何度も街並みを眺めてると

だんだん本当にカメラかついで旅をしている気分にもなれるし

不自然に空いてる隙間やあり得ない道路の勾配とかにも気づく・・・

気づいてもスルーしちゃうこと多々ですがw

それでも、街としての精度が確実に撮影前と後とでは違います

そして愛着もひとしお。

 

まあ、ただ・・・マップ全体で見ると土地は広大

今回のマップは海と山が多く建築可能な面積はかなり少ないはずなんだけど

精度に拘っていたら終わりが見えません

ゆっくりやればいいじゃない!って?

早く次の動画を作らないと操作を忘れてしまうんです いやまじで。

 

しかし、次の動画プランの前に手を付けちゃったこのエリア

f:id:Canoism:20200430120451j:plain

林業地かな~~

でもこんな凸凹の裾野・・・どうやって道路を・・・

 

ってことでオーバーレイ、かむばっく

f:id:Canoism:20200430120518j:plain

解像度下げすぎてモヤモヤですが

なんとかなぞって道を敷いていくと

f:id:Canoism:20200430121152j:plain

こんなへんてこりんで大丈夫なの・・・

って不安を覚えたんで

カメラポジションをセットしてビフォーアフターやってみようと思った

のに


結果としてはそれなりにカタチになってて

道路の敷設ってモンが、いかにハードル高いものかを思い知る

 

f:id:Canoism:20200430121949j:plain

しかしこの密度!!

シティスカ民としては特に何の変哲も面白味もない上空からのワンショット

だけどだけど!私的にはシティスカ史上初の密度なんですよっ

(誰か褒めて・・・)

 

で、このエリアの上方に林業地帯を作りました

f:id:Canoism:20200430123526j:plain

2日後

f:id:Canoism:20200430124216j:plain

Googleマップはこんな

f:id:Canoism:20200430124748p:plain

気が遠くなるんでここはもう切り上げますw

にしてもこの街、すっごいとこまで家がはびこってます

どんだけこの街に住みたいの そんなにいいところなの?

いつか行ってみたいですジェノバのRapallo

 

では本日は雨宿りショットでお別れです

See ya!(*‘∀‘)ノ

f:id:Canoism:20200430130320j:plain