Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

フレームレート録画されてて全撮り直しの巻 CANO Traning#5【Cities:Skylines】【DavinciResolve練習】

 毎年5月は鬼門のカノですコンニチハ( `ー´)ノ

カノトレ#5はこちら
f:id:Canoism:20200526183329p:plain

前回の投稿からかなり経ちましたが
この間いろんなアクシデントがありました

G HUB更新でシティスカがフリーズしたのはギリ許容範囲ですが

次いでDavinciResolveのアップデートが入り、よせばいいのに編集途中でインストールをしてしまう私。

2回目のアップデートなんですが、インストールしてたドライブを忘れてしまうっていう・・・アホなの?痴呆なの?

GじゃないC・・・いややっぱりG・・・とすったもんだしつつなんとかインストール終了。

さあ、編集も終盤だ~~(´▽`)

 

・・・ってところで 見 つ け て し ま っ た・・・

 

f:id:Canoism:20200526190409j:plain

うっそぉ~~~ん!!!

しかも6

なんで?

 

いや、フレームレート6も問題だけど

何故こんな終盤にしか気づけなかったの...

 

その日はそっとDavinciResolveを閉じる

 

 

翌日、気を取り直して再撮影

まぁ、編集よりも撮影の方が練習必要なのは確かだし

こうやって上達してゆくもんなんだよね~~~ははは

 

そしてエンコードまでたどり着いた

 

・・・が、エラーが出る(英語で)

きっとアップデートのインストールが原因だろう

編集の途中でアップデートなんてするから・・・まったく・・・(´・ω・`)

 

と、マクロをつかった部分を再度一から作り直した

 

しかし エラーは続く

 

え、なんで・・・(´・ω・`)

 

そこでCかGかとやってたのを思い出す

「やっぱCだったか」

 

 

Gに入れてたのをアンインストールしてCに入れ直す

(自分のアホ加減にうんざり)

 

ようやくエンコードできそう

 

が、何度も何度も編集中の画を見ているうちに

その質の粗悪さに耐えられなくなってきた

そしてちょこちょこいじっていくうちに

「ここは撮り直そう」となり

一部分を大幅にカットして撮り直したやつを挿入

 

ふう。今回はこれで勘弁してもらおうか

 

しかし最終チェックで今度は微妙なズレが気になりだす

(前の方がタイミング的に合ってた・・・)

 

これ、今の私のレベルでどれだけやっても100%には到達しない

 

なんだかんだでようやくエンコードを終えたのを観てみると・・・

 

音 が 変

 

平べったいというかなんというか

DavinciResolve上で聴いてる時はこんなんじゃなかったのに・・・

(´;ω;`)

 

そして再度音量部分を微細に上げ下げ

これ沼。完全に沼。

 

ちょっと街づくりに時間かかりすぎて

編集の基礎部分かなり忘れちゃってるのも痛い

 

私の脳スペック不足が一番痛い

 

 

そんなワケで、皆様

今回のカノトレ、音量はいかがでしょうか?

音量についてのアドバイス、コメント叱咤激励

お待ちしております(´・ω・`)