Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

壊れたアセットが犯人の数珠つなぎ 5th Anniversary City #08

うふ。プライベートビーチ~~♪(´∀`*)

f:id:Canoism:20200528214643p:plain

f:id:Canoism:20200528215646p:plain

 

・・・とかやってたら

 

・・・(ΦωΦ)!!!

f:id:Canoism:20200528215400p:plain

 

これアカンやつーーーーーーーーーーーーぅ。

 

渋滞対策したばっかりなのに!??

なんで??なんで~~~~???(´;ω;`)

 

この時はテンパっていて、

セーブ前に戻ればなんとかなる気がしたんです

ビーチとか植岩とか装飾してたから別の名前にして保存すればよかったものを

保存せずに終了させたんです・・・

(´・ω・`)

 

そしてセーブ前のをロードしたら

すでに。。。。。ゴミ

f:id:Canoism:20200528221325p:plain

130 ( ゚Д゚)?

ビーチ消し損!?

っていうか、いつからこんな事に・・・

なんでこんな気付くの遅いの・・・・

と、瞬間沸騰で自己嫌悪に陥り

「5h Anniversary Cityも終わりか」と諦めかけましたが

この数か月、いろんな配信者さんからカノは学んでおります

根気というものを。

やれるだけのことはやろう

と腹をくくり(大袈裟

じっくり渋滞の様を眺めると・・・・

f:id:Canoism:20200528223018p:plain

f:id:Canoism:20200528223304p:plain

すぐに犯人が分かりました

プライベートビーチを作る前に観光バスの路線を敷いたんですよ

ヘリコプターの吸引力が凄すぎて怖いから

でも悪いのはバスじゃない

 

この道路!w

ワークショップでサブスクした道路なんですが・・・

なんとバス停の凹みがなかった!!!

そのせいで数珠つなぎに(´・ω・`)

 

その道路アセットのページ、リンク貼ろうか迷いつつ

もう一度ワークショップで見てみるとコメント欄にちゃんと書いてありました

バス停が機能していない、と。(^-^;

サブスクする時はコメントもしっかり見ておかないとダメですね~

で、ついでに壊れているアセットやMODのコレクションページを発見したので

そっちを貼っておきます

steamcommunity.com

それとコミュニティのガイド

steamcommunity.com

ってことで道路をアップグレードで他のに変えたらあっさり解決しましたw

ついでにあちこち歩道橋を設置したり地下鉄延長したり。

プライベートビーチも再建。

 

チャープウィック公のお城も建てました

f:id:Canoism:20200528232807p:plain

わぁ~~空キレイ~~(´▽`)

steamcommunity.com

時間を止めて見ていると良きなんだけど

明るさが変わると違和感がね・・・

でもキレイですよ!

 

PC唸るんでいつもはオフにしてますケドw

 

さて、この街もそろそろラストスパートに入ります

完成というにはまだまだほど遠いけど

もともとモデルタウン目的だったし

夏が来る前に作りたいMAPがあるんですよね~~

 

ということで

新たなネタが沸かない限り、次回で最終回

次回・・・はいつになるか全くわかりませんw

 

See ya!(´▽`)