Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall BattleLake#4 ~IC&JCT なんとか3セット

 

ただの上り下りカーブを敷くだけでも

軽い閉所恐怖症の人がエレベーター乗るのを躊躇するくらいのレベル

・・・だった私なわけですよ。

 

最近は動画配信者のRoadMasterさんたちのおかげで、

そんな私にも「道路愛」というものが着々と育まれ

なんと勾配の距離だったり、橋桁の位置にまで気を配れるようになってきました!

(本当に驚きです!重ね重ね感謝です!!)

で、SteamでサブスクしたJCTセットはお手本として見るために残してはいますが、街づくりでは完全自作をすることに決めたんです!

 

・・・が!ですよ

1つ作るのにも余裕で数時間かかってしまう私に

3つまとめて作れと・・・(いや自分で決めたんやん・・・

 

結局マップを穴が開くほど眺めて時が過ぎ

Googlemap眺めて時が過ぎ

Googlemap見ても道の繋がりがまだ自分には分からないということを知り

一日目はなんとか1つ完成してタイムオーバー

アセットをお手本で見つつ作りましたが似て非なるものに。。。

スヌーピーJCT」と心の中で呼んでいます

正式名は知りません

 

 

 

あくる日はグリーンシティの到来でテンションアップし

数時間かけて2つ目完成

ICなのにやたら気合い入ってるというか

ここまでする必要・・・とか置いておこう

「こっちから来た人が~こう・・・曲がってくでしょ~、でこっちからーこう・・・高速乗るでしょー・・・」ってな感じで独り言ブツブツ言いながら一心不乱に作ったらこうなったん

道路界の沼を知った日、である

 

 

そして3つ目

今度こそ4つ葉のクローバー・・・と思ったけど残念!

3つまで頑張った!

前にTwitterアップしたクローバーもどきJCT

けっこう綺麗に出来たと思ったんだけど

アレほんとに私が作ったのかな?・・・と我を疑うほど難航した今作

(土地サイズに制限があるからかな?)

完成直後には舞い上がって「3つ葉のクローバー出来たよ~~!!」とツイートしかけたんですが、よくよく見るまでもなくあちこちガタガタで

これはお披露目できんやろ、と我を諫めつつ新たな区画を発展させながらお直しを繰り返すこと丸一日

植樹もしなくちゃね・・・って 周囲までいっぱい植えすぎたー

また重くなるよぅ。。。(なのに本体の手抜き感・・・)

 

でもこれ、達成感が凄いですねっ。

本当に苦手だった事(いやまだ苦手だけど)が出来るようになる喜び♥

ハングルを読めるようになった時以来の・・・いやそれ以上の喜びですw

 

 この写真で見ると右上のあたりに空港かな、というプランで3つのICやJCT作らねば、ってなったんだけど結局左側(マップの隅)に設置。

こんな慌てて作ることなかったわ・・・っていうw

f:id:Canoism:20200126112707p:plain

 

この3か所のIC&JCTをせっせと作りつつ

微調整は時間を進めてたので、「あ、住宅足りない」「あ、オフィス建てなきゃ」とせわしなく発展し続けて、現在60%くらいの進捗状況です

 

あと、

今マップではインダストリーの農業だけを小規模でやっているのですが

その収支などをこれから別記事に書いておこうと思います

 

観たい動画も増えたし~!時間足りないよ~~~!!!

 

 

つづく。