Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

観光都市BattleLakeの農業(Industries)

f:id:Canoism:20200126153527p:plain

BattleLakeは観光特化5000とオフィス区画1万を達成するためのマップです。

 

観光は娯楽施設よりも集客がシビアなイメージなので小分けにして散在させる必要がある(=公共交通機関の効率悪し)

オフィスはこれまで脇役としてしか使用したことがないので(大都会も作ったことないし)未知数だけど、稼ぎが良いという話は聞いたことがないので

収入源としてインダストリーの農業を導入することにしたんです がぁ・・・

 

これまで数回インダストリーをプレイして分かった事は

農業・林業は鉱業・石油に比べて明らかに利益が薄い、ってこと。

それ分かってたんだけど、観光都市に石油や鉱業があるのもなぁと

・・・にしても、ほんと利益薄くて・・・

他の3工業に比べ、採集施設と加工施設のバランスも取りづらい

ユニーク工場(製菓工場)で採集原料が必要だから。

ただ、ユニーク工場の売り上げはこのくらいの規模でも十二分にある感じだし

オフィスの需要を食ってはいけない、ってことを考えると

良きチョイスだったのかな?

 

住宅地と境界なく溶け込んだレイアウトに出来るのもいいよね

f:id:Canoism:20200126162737p:plain

ちょっと良い時で利益がこのくらい

f:id:Canoism:20200126162831p:plain

 

あと驚いたのが輸出量の少なさw

輸入も5~600程度をずっと保ってる

f:id:Canoism:20200126171424p:plain

試しに貨物空港を近くに置いてみたけど

今のところ使ってる気配がない・・・石油や鉱石がちょろっと輸入されてきただけw

 

そしてもうひとつ、いつもと違うのが

「原料なーい」「売り先なーい」アイコンが、滅多に出ない

製菓工場が150%の稼働率で常に動いているのが嬉しいところ♪

f:id:Canoism:20200126172445p:plain

近場で完結しちゃってるんだね

 

 

ってことで、

たまにはこのくらいの規模でインダストリー遊びするのもいいかも~~!

(渋滞と不足アイコンのストレスフリー)

って結論でした。

 

 

 

 

やっぱり農場はグリーンがいいね~

f:id:Canoism:20200126172624p:plain