Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall MANUKA City #4 エッフェル塔クリア!

f:id:Canoism:20200113214912p:plain

なんかもう、ホントにエッフェル塔観てきたような気がしてきた・・・

やばい 危ない人やw

 

 

前記事をアップした翌日、

スタート早々(だったと思う)ふと人口見ると数千人減っていて

「え、昨日10万人だったよね?あれ夢だったの?」と本気で考えるほど。

(スクショ確認する私)

 

というのも、実は前のマップでデスフォールに遭った際、あのMOD入れちゃったんですよね・・・ぶるどーずいっと。

steamcommunity.com

憑りつかれた様に産業区画増産に精を出すあまり、

デスウェーブ起こってることすら分からなかったのか。

コワッ

 

うん、やっぱり常時ONにしてるの良くないね

本当に困った!って時だけ使った方がいいね

 

・・・でも知らない間にデスウェーブが終わって何事もなかったように稼働している街を見るとそれはそれでストレス感じなくていいのかな?

なんて思ったり(´▽`)

 

まぁ、ブルドーズされた数は157だけ(?)なんで

これは商品が届かない商業施設だと思います

わりと順当な発展のラインで人口増してきたんだけど

ラストスパートって感じでちょっと無理しちゃったかな

f:id:Canoism:20200113221538p:plain

交通量のゲージも70%代に(^-^;

 

エッフェル塔が先か!?交通マヒからのデスフォールが先か!?の戦いでしたね

後半の記憶がないよ まじでw(必死過ぎ)

 

で、3万の産業区画ってのがこのくらい、っていう図

すごく黄色

f:id:Canoism:20200113222802p:plain

まぁ、インダストリーも多少使ったから人口増加と資金面で楽しちゃったけど

前例を知らない状態でチャレンジできた自分を誉めてやろうと思います

需要ゲージ通りに区画指定していくと、だいたい50%住居に対し25%商業、25%産業ってなるから、3万クリアするにはざっと12万人だもんね

うちのお年寄りPCがブンブン唸りながらもなんとか頑張って耐えてくれて良かった

 

そしてPloppable RICOをオフにしてから、若干だけど動作安定してるような。

まぁ、でかいアセットが多すぎたんだよね

もうしばらくは我慢~w

 

というわけで、MANUKA Cityは終わります

 

残るは観光特化5000と、ビジネス1万区画!

今度もSnowfallでマップ制作からやろうと思います!

 

f:id:Canoism:20200113225018p:plain

またSnowfallかよ!って?

まぁ、それには理由がありましてw

新PCになったら、ヨーロッパMAPに初挑戦するつもりです。

f:id:Canoism:20200113225911p:plain

 

湾になったマップっていいですね

今度もこんな地形にしよう すごく作りやすかった~

f:id:Canoism:20200113230023p:plain

リゾート地がとても半端なままなので、いつか気が向いたら続きをやるとしましょう

 

 

では次の街で(*'▽')ノシ