Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

SnowfallならぬDeathfallと化したFrozenshire#4(GAME OVER)

Frozenshire・・・初のSnowfallマップであり、

いろんな意味で楽しんでプレイしていた日々でした

 

美瑛の青い池を作ってみたり

 

スキー場を作ろうと、お気に入りのダム山に手を加えたり
【Before】

【After】

アセットで導入したリフトの一部が点灯せずショックでしたが

山の中腹にゲットした雪マップリゾートの施設を置いてケーブルカーでしか行けない工夫をしてみたりして。。。。

あとはスキー場施設さえあれば、このリゾート地も開幕だ!

というところまで来たんです。

 

寄せ場を1つ満杯にする っていうスキー場の条件をクリアするために

ずっとずっと雪が積もるのを待ち続けました。

これまで普通にプレイしてた時は「また雪?ラグいなぁ」とか鬱陶しくも思ってたのに、待ち望んだとたん何故こんなに降らないのか。

降ってもね?溶けるんですよ、すぐ。

せいぜい貯まっても3%~10%

なんで、雪がやんだら施設をオフにして降ったらオン・・・というのを繰り返したり(施設は1か所のみにして)

3日間ほど苦悶していたら、デスウェーブ発生。

f:id:Canoism:20200105141840p:plain

開始から10年。人口2万人弱・・・え、こんな早くデスウェーブって起こるの?

それもよく見ると新しい地区の家にも起こってる。。。

有限資金で火葬場ケチってたかな?と増設し、いったんは収束したかと思ったけど

翌日の3年後、人口2.5万人で再び。。。

f:id:Canoism:20200105142503p:plain

そのまた翌日も・・・・・

f:id:Canoism:20200105142739p:plain

雪はいっこうに積もらずに

死者だけ積もっていく・・・

  な ん て お そ ろ し い 街

 

 

ああ、そうだアレやろう

ユニーク施設アンロックの、放棄された建物1000だっけ?

他にもいくつか未開放の施設があるし。(モニュメント1つも解放してない)

実は墓3つも今回挑戦してたんだ。この分だと7つもいけそう。

 

とまぁそんな顛末で

ユニーク施設5個ほど解放してFrozenshireの街は亡国となりました。

一旦は復興も試したんだけど、数年でまた同じ様な事態になったのでゲームオーバーとしました。

 

ちなみにスキー場は別マップでゲットしました

マップテーマで降雪率を85%にしたことは内緒にしたい

 

ほんと、良き山だった。

さようならFrozenshire。。。( ノД`)