Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

市長お次はプールにかまける Eternal Peninsula #4

f:id:Canoism:20200618112918j:plain

海も好きですがプールも大好物なんです

ホテルのプール!

元気な頃(の独身時代)は毎夏行ってたなぁ

こんなプールが作れる~~♥ってハイテンションになりつつ

いざ眺めてると・・・昔を思い出してちょっとナーバスになっちゃったりして。

 

Twitterですごく大袈裟に褒めてもらったりしましたが

近くではお見せできないくらいガタガタですw

作り方の概念は理解したのでもう一度作り直したいんだけど・・・

Move itを使ってぐぬぬぬぬって位置合わせしてると熱暴走し始めるので(私が)

しばらくMove itは休業させていただきます。

 

さて、開発の進捗報告がおざなりになってました

JCT夜遊びしてた終盤がこちら

f:id:Canoism:20200618121119p:plain

一番北側のタイルを購入した直後ですね。

 

そして現在がこちら

f:id:Canoism:20200618121216p:plain

ようやくインダストリーがオール★★★★★となり

ユニーク工場もほぼ設置できました

肝心のキャンパスは★4止まりなんですが、今度はこちら側のタイルを開放しないとレイアウトが進まない感じです(;´・ω・)

 

需要バーも収支も順調そうですが問題は渋滞・・・

ちらほら泥棒さんマークやゴミマークが目に付き始めました

 

地味目な再開発も始めています

スタート入り口のラウンドアバウト周辺

(再開発用のビフォースクショがなかったので

 ミスでF12を押したのであろうこちらのスクショで失礼)

f:id:Canoism:20200618124509p:plain

『作ったものを部分的に壊して修繕する』という作業がどうにも苦手で
さらに開始時から街を支えてきた低密度の立ち退き・・・っていうのも心苦しく。。。

 

Move itでお引越しをしてみました・・・(疲れた)

f:id:Canoism:20200618130646p:plain

RICOMODが新しくなっていたので復活し、良さげなマンションを導入したので

商店街付きのマンションタウンを作ってみました

f:id:Canoism:20200618131626p:plain

f:id:Canoism:20200618131643p:plain

このマンションは結構大きいサイズで、そのサイズに比例して世帯数も多いので
ぽちぽち並べてたら一気に人口増加した感(´・ω・`)

普通だとデスウェーブの脅威になるパターンですが、移住者の年齢や死期を現実的にばらけさせるMODを入れたのでたぶん大丈夫・・・

 

MODの紹介しようとワークショップページ見たら

DEPRECATED

Please use Lifecycle Rebalance Revisited

ってなってたぁ(´・ω・`)

入れ替えなくては。

 

MODを多用している以上、こまめな情報集とメンテが必要ですねっ

 

あっ!!!洗濯物干すの忘れてたぁぁぁーーーーーキャーー

 

ってことでSee ya!(>_<)