Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

念願の山の上農場・・・で燃え尽きる【5th Anniversary City #04】

f:id:Canoism:20200407225021p:plain

いやいやいやいや・・・いつかやりたいとずっと思ってた山の上農場

こうやって写真に収めるとめちゃくちゃ可愛いですねっ!!!

デスクトップ画像にしようかなこれ

 

昨日時点の出来でもわりと満足してツイートしたいのを我慢しつつ

ブログにしてからアップしようって思ってたんだけど

やっぱり先に起動しちゃって・・・

(指が勝手に動いてしまう)

 

↓こちらが昨日のもの。

f:id:Canoism:20200407225858p:plain

うんやっぱりいろいろ足りないね スカスカ

 

まあ、その前に足りないのは制作途中のスクショとか

そもそも記事にする文章構成もネタも特にないっていう

この計画性のなさ泣けてくる

 

そんな最中、こんなブログでも「教科書になってるよ」とか言われてしまって絶句

「そんなバカな・・・」と心が呟きました(´;ω;`)

 

あ、スクショの撮り方(構図)とかかな?

そこだけはちょぴっと自信あるかも?

いっとき一眼レフにハマってたから。

 

あとは力の抜き加減とか?w

ブロガー歴はものすんごく長いけど

ここまで自己満貫いてるのは初めてでね

 

書きたいこと、思いついたことしか書いてない

90%読む人の事を考えてないっていう

「こういうこと書いた方がいいんだろうな」

「こうまとめた方がいいんだろうな」

「これ書いたら誰かの役に立つだろうな」

10%がこういった良い子ちゃん意見を出しはするんだけども・・・

 

 

良心の声は小さい

 

 

 

 ってことで次に行きましょう

農場のさらに上側にお家を3軒建てました

f:id:Canoism:20200407234203p:plain

 厳密には3軒まで減らしましたw

最初、つらつら~~って道に沿って何軒も建てたんだけど

こんな山の上の方に軒を連ねてるのは変だって気づきました

「田舎って難しそう」という予感は確信に。

 

そして

山のある場所には「階段」ですよね

f:id:Canoism:20200407234637p:plain

取って付けたような階段ですけど・・・

それだけでも、めちゃ苦労したんですーー(´;ω;`)

 

MOD「Prop Snapping」のオプションで

f:id:Canoism:20200408000844j:plain

Allow prop to submerge

ってとこをONにしないと地面に埋められなかったんですね~

これにたどり着くのに半月ほど経ってますw

 

で、ひと段落かと思いきや

このオプションをオンにしたことで

他のプロップまで地面に埋まるようになってしまった。

これまでは浮くことはあっても埋まることはなく、Move itで下げれば地面に着地し、それ以上は下がらなかったんだけど、これからは下げればどんどん埋まってく

・・・階段を取るかラクチン着地を取るか。

f:id:Canoism:20200408001715p:plain

たったこれだけのプロップ置くのも必死・・・

 

ジオラマやってる人たちってホント凄いねーーー

 

 

 

 

私・・・首が痛い・・・(´;ω;`)

 

 

4kモニターにペンタブとかでやればちょっとは楽なの?

私にそんな未来は来るの?

 

 

 

・・・・・・やめよう

ジオラー目指すのは うん

 

 

海辺の観光地もちょっとそれっぽくなってきたよぉ~♪

エビとお魚のバンがいい味出してくれてるねー!(終わりはアゲていく

(左下のワーゲンは見ないで!)

f:id:Canoism:20200408002423p:plain

夜景もキレイ~~♥

f:id:Canoism:20200408002639p:plain

今夜はこの贅沢そうなワンシーンの夢を見よう

 

ではでは

おやすみなさーい つД`)

 

つづく