Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

トロリーバス 山越えする【5th Anniversary City #03】

f:id:Canoism:20200405100203p:plain

シティスカの代名詞といえば『時間泥棒』

ですが、実は奪われているのは「時間」ではなく「マインド」ではないか

と、ふと思ったカノです。コンニチハ( `ー´)ノ

 

前回ブログを書きながら・・・気がついたら黙々と開発しちゃってて

その分のスクショも撮らず終了。

2日間ゲーム起動できずに昨日再開したら案の定丸一日やってた・・・っていう。

そしてまたスクショもほぼ撮ってなかったんで

また同じことを繰り返しそうな予感w

 

さて今回はトロリーバスを敷設してみました

私、「トロリーバス」って初耳だったんで一応ちょこっと調べたりしましたけど

日本で唯一稼働してるのは6.1㌔を16分で走って山越え(トンネル)してるらしいので

ああ、ちょっとした高速バス的なもんかな?って認識で

じゃあ隣町まで山越えしていただこうかと

こんな感じで敷いてみました(オレンジの、ほどいた毛糸みたいなの)

f:id:Canoism:20200405110558p:plain

東西1本しか通っていない高速の「都市間バスターミナル」と隣接しているので

それなりに需要はあるんじゃない?

f:id:Canoism:20200405110513p:plain

山越え・・・って軽く考えたけど

こんな長距離のうねうね坂道これまでやったことなかった・・・

というかここまで勾配だらけのエリアを開発したこともなかった

ほぼ平地がないw

f:id:Canoism:20200405111115p:plain

ニューホラさんは勾配を上手に作ってたなぁ~~~

たぶん、あれを観てるから少しは私の脳内にも「勾配のセンス」が芽生えているに違いない、と信じて・・・・

 

崖の処理をお勉強中です

ある程度習得したら個別記事を書くかも・・・

ないかなw

f:id:Canoism:20200405111555p:plain

 

ロータリー駅ではピングーが旅の疲れを癒してくれます( *´艸`)

f:id:Canoism:20200405111716p:plain

 

そうそう

ヨーロピアンサバービアの町のスクショを紹介してませんでした

これは開発初日の一枚

f:id:Canoism:20200405112525p:plain

 

そそてこちらが昨日撮ったもの

頑張って装飾しておりますが・・・

f:id:Canoism:20200405112703p:plain

ちっこい赤いお家がグレードアップして黄色い倉庫に見えますね・・・

お家の後ろ側にも窓は欲しいですw

 

というわけで今回はここまで。

f:id:Canoism:20200405113328p:plain

昨日は我を忘れて丸一日費やしてたので

結構人口が増えました

ほぼ手置きなので人口増やすの大変です。。。

 

つづく