Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

専用路を取り入れる【5th Anniversary City #02】

f:id:Canoism:20200401130924p:plain

都市間バスの置き場所がよく分かってないまま市内のターミナルにしてしまって

すぐ近くに2つも都市間バスを設置しているカノです( `ー´)ノコンニチハ

 

道路を共有できる乗り物(路面電車、モノレール等々)って専用路がありますよね

それの使い道を、最近になってようやく分かってきた感じですw

これももちろん動画配信様方のおかげでございます♥

このハート型バスインターチェンジ(?)は乙さんの動画を見ていてひらめきました。

↓ 乙さんのゴムゴムぱんちのようなMove it使いが好きです

www.youtube.com

Move itは神MODですが、使えば誰でも綺麗に仕上がる、というものではなく。

むしろ元々上手い人がちょこっと微調整をするためのものだと思ってましたが

乙さんの大胆かつ強引、そして粘り強いMove it調教を見ているうちに

私ももっと挑まなければっ!という勇気をもらいました(´▽`)

 

交通全般が(リアルでも)ホントに苦手なので

これまでほとんどの交通手段を地下鉄に頼ってきた私

なのに何です?地上に出る?まぁ別に出さなきゃいけないワケでもないし

高架駅はちょっとカッコイイんでそのうち使いますけど。

・・・って

いやいや、もっと交通機関に重きを置かなければって話でした

 

ってことでまずは道具から入るヒトー

可愛いバス2つ導入~♥

f:id:Canoism:20200401140206p:plain

f:id:Canoism:20200401140244p:plain

f:id:Canoism:20200401140313p:plain

2つともめちゃくちゃカワイイのーーーーーーーーーー!

バックライトもウインカーもついてるぅぅ

 

昨日はこれだけでお腹一杯になりました(ミニチュア好き・ミニカーも好き)

 

あ、でも港もそれっぽくしてみた

f:id:Canoism:20200401140809p:plain

 私ジオラーじゃないんで、あくまでも「っぽく」

昨日はここまで。

(アッ!! 防波堤そのままだw)

 

実際のGooglemapではこんなです

f:id:Canoism:20200401153947p:plain

 いやーーーーこの数のボートは置けない 物理的には置けるけど

私には置けない クリック連打するの無理

あ、桟橋の向きとかも違ってたなw こうして比べるとなんて雑な・・・

私ジオラーじゃないんで(

 

 

昨日も今日も新DLCには触れられず

なんかすいません。

 

つづく~