Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

初めての高架駅【5th Anniversary City #01】

f:id:Canoism:20200331095950p:plain

高速道路以上に苦手だった鉄道線路敷設

これまではPCキャパ的に高架駅や線路アセットなんかは諦めてたけど

もう平気だもん 入れちゃうもんね

高速道路敷設に少し耐性がついてきてるんだから線路もきっと大丈夫!

いきなり難易度高そうなアーチ橋桁の線路を選んじゃったけど

意外にもスイスイ敷けたw まぁガタガタだけども。

このアーチ型の良いところは

アーチのところしか道路通れないよ、ってとこだと思う

そうやって制限される方が逆に現実的というか自然じゃない?

 

右側が高架駅(側面から見たらとても可愛いの)

裏手にトラムも設置

トラム線路敷設は今もまだまだ苦手( ノД`)

 

f:id:Canoism:20200331100332p:plain

鉄道とトラムを結ぶ歩道

やっぱ高架下の歩道って絵になるね

f:id:Canoism:20200331100352p:plain

 

今回のMAPは幅狭道路を多用してるので

しっかり交通網や歩道を整備しないといけない

 

f:id:Canoism:20200331104731p:plain

 

そして岸壁を歩ける仕様!

岸壁に合わせて(岸壁の上に)歩道を敷くのかと思ってたら

岸壁まで行ける歩道があればそのまま岸壁を通ってくれた!

これはホント地味に凄い♥

f:id:Canoism:20200331102547p:plain

 

ヨーロッパのちょこっと田舎町・・・って感じ

好き~

f:id:Canoism:20200331103114p:plain

 

Avanyaさんの岸壁がいい味出してくれてるのよー

ありがとうございます(´▽`)

f:id:Canoism:20200331103135p:plain

 

昨日はここまで。

f:id:Canoism:20200331103209p:plain

 

今日はバス路線をつくる!!

可愛いバスを入れたんだ~♥

絶対バス作る

絶対。

 

・・・・つづく