Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfall BattleLake #3 観光強化どうやら成功?

気づけばまたやみくもに発展させていて

スクショ確認して自分で驚くっていうね・・・

 

前回最後のデータ写真がこちらで 人口17.984

この時点でもちょっとペース早いなぁって思ってたのに

f:id:Canoism:20200117171228p:plain

 

今現在がこちら 人口倍増の36.075・・・早すぎる

f:id:Canoism:20200120124249p:plain

 

そして目標のオフィス区画1万と観光特化5000も

50%弱くらいの進捗状況です

 

人口19000で港がアンロックされたんで、そこで加速した感じかな~

いつものダムも作りました~(今回はちょっと幅が狭かったのでいずれ改修)

 

あ、そうそう以前メガロポリスの達成人口数がちょっとずつ下げられているって書きましたが、今回見たら46000まで下がってます

たぶんインダストリーズ等からの兼ね合いでしょうかね

 

初期の頃って「メガロポリス目指して人口を増やす」というのが目標みたいになってたけど、今やそこからがスタート的な感じ?

 

次の大型DLCが楽しみだな~観光娯楽系来ないかな~

観光の建物があまりに少ないもんね~

 

 

横道それました

はい、で港設置した後、条例の「観光客受入強化」ってやつを入れてみました

f:id:Canoism:20200120132314p:plain

・・・今、気づいた。。。週10.000も維持費かかってたんかー!Σ

ちゃんと見てなかった・・・でも赤字にはなってないし、それなりに収支に見合うものらしいということが解って良かったw

 

あと、パークの客入りがホント悪くって嘆いてたんだけど、

これも条例の「パーク大好き」を入れ忘れてたことが原因だった模様(^-^;

なんとか黒字経営になりレベルアップも順調に。

 

次いでモノレール、フェリーと交通機関を充実させ

(港周りはまだまだテキトー感)

f:id:Canoism:20200120133110p:plain

お次は空港だなぁって思ってたらなんかあっという間に空港アンロックきちゃいました

どうしよう脳スペックが追い付かない。。。

 

まずはこのテキトーに繋いであるICの改修が必要ですよねぇ

うーーーーん。。。。Googlemapでも見に行くか。

f:id:Canoism:20200120134842p:plain

 

つづく。