Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

シティスカ ついに夢に登場【DavinciResolve練習2本目】

f:id:Canoism:20200415111301p:plain

普段からあまり外出しない私が、めずらしく自転車に乗っています

すごく急な坂道を登りきることが出来ず自転車から降りて

「おっかしいなー・・・いつもはさらっと走ってるのに・・・」

「・・・あ、いつもは車かw」

と一人ツッコミしてました

 

車の免許持ってません

 

「いつも」というのは↓

  


いつものドライブ

 

 夢の中でシティスカ住民になりきってたんですね

微笑ましいような怖いような

 

さてこの1分半の動画

回し撮りした1つの動画の不要な部分をカットして

4か所にトランジションを入れました

ここまでの作業はもう習得できたんだけど

なかなか上手くBGMを入れられません・・・

今回はループのBGMを使って練習

一応フェイドアウト・インしてみたけど

ちょっと不自然な感じ

 

あ、ところでこの動画、速度は変更してません

最近導入した2つのMODの効果です

steamcommunity.com

steamcommunity.com

新PCにしてから車の移動速度がめちゃ早くなって

ドライブすると酔ってしまうので

こういうMODないかなぁ~って探したらありました

こういう事出来ないか、とか思うことは

大抵すでにMODがありますねwすごいわ

 

しかし、「Speed Slider」の方は「Camera Positions Utility」とショートカットキーが被っているのでご注意を。

Speed Sliderオプションページでキー変更しましょう

 

実は私これ、昨日気がつきました

Ctrl+1を何度も押してたら移動速度が1%まで下がっててw

そうするとWASDでの移動も超スローモーションになるんですよ( ノД`)

 

動画を撮るためにいろんなグラフィック系のMODの調整なんかもしてたので

最初、何が原因か分からず

もうちょっとででSOSツイート叫ぶところでしたw

 

MODはとっても便利だけど

何かあった時に焦りますね

これを機にもうちょっとしっかり把握していこう。。。

 

そんな近況報告でした

 

動画へのアドバイスなどあればどんどんお願いします!

 

(*'▽')ノマタネ