Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

長いのか短いのか CANO Traning#4【Cities:Skylines】【DavinciResolve練習】

f:id:Canoism:20200422190358p:plain

1分、というのは「短い」と思ってました 私。

良い動画ってあっという間に終わりますよね?

え、もうおしまいー?もっと見ていたいのに~ってなりますよね?

「短い」と感じると、なんか出し惜しみしてるんじゃないかくらいに思ってました

ごめんなさい ごめんなさい

 

カッコイイとかおしゃれとかの前に

「見続けてられる」ってことがいかに凄いことかを思い知りましたね

 

何が難しいって「ま」ですよ『間』!!!

1分どころかコンマ何秒の世界ですよ( ノД`)

(フレームレートの意味をようやく理解したようだ)

 

何を言いたいのか分からなくなってきた・・・

 

「動画を作る」っていうことがどういうことかが解ったってことでしょうか。

編集の沼に落ちて徹夜する人の気持ちも分かったよ・・・

 

寝る直前まで編集してると翌朝の疲労度がハンパないんで

夜は10時半まで、と決めました

 

で、

今回の動画、構想段階ではかなり時間かかると読んでたんですけど

思いのほかあっさり完成しちゃいました

コツを掴んだっていう実感はまだないのでただの偶然でしょう(

完成度が低いのは解ってるけど、自分の伸びしろを考えたらカノ的には75点ってとこじゃないですかね?(飲み込み早いけど伸びしろ無い系)

 

体力がないので深追いはしません(´・ω・`)

 

カラーグレーディングも、丸一日かかるんじゃないかと予想してたのに

こちらもあっさり終わらせました

っていうのも特殊な効果とかはPC負荷が凄そうで、怖くて出来ないw

ちょっとなんか触るとぶぅーーんってファンが唸るの

新PCのスペック、私にはもったいないかな~なんて思ってたけど

動画編集ソフトがこんな物騒なものだって知ってたら予算ギリギリまで食いついたのにな。。。

でも、ほとんどのシーンに色調整してます

彩度を下げたり青みを落としたりコントラスト上げたりね

こういうのは得意なんで…とか言いつつ自分の作ったシティスカLUTの詰めの甘さを思い知るw

 

ではでは反省会

・フリーハンドでカメラ移動したらカーソルが映ってた・・・

カーソルを端っこにもってって撮り直したのに編集で切り取った部分が何故かカーソル移動前(そして加工して消すっていうところは有料だった)

・人がわーーって歩いてるシーンに変なエフェクト入れちゃった

「こういうのやりたかったんだな」って脳内変換してね

 

良き点:選曲

何回でも聞けるから貼っとこう


Foria - Break Away [NCS Release]

 

この曲で動画作りたい!

って思える曲に出会えるかどうかが動画の完成度に繋がりますね

 

まだ次の曲が決まらないよぅ

あ、その前に次の街が出来てないよう・・・( ノД`)

 

 

ってことで次回はかなり後日になると思いまーす( `ー´)ノ