Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

Snowfallデビュー!Frozenshire

常夏女がついに雪マップに手を出しました

雪景色は大好きなんだけど、ちらほら画像を見る限り

綺麗だけどすぐ飽きそうかな?・・・って思ったんで未購入でしたが

本当に綺麗に作られた雪マップの街々を見ていくうちに

やっぱ欲しいっ★…となり。

ただ、雪マップやるなら導入したいアセットとかもあって

PC買い換えたら始めようと思ってたんです(メモリ窒息寸前)

でもCERAMIDE Cityが12万人を超え、オブジェクト制限も怪しくて

インダストリー縮小したりしつつ最後の仕上げをしてたんだけど

まぁ重い・・・・

おまけに風邪ひくし( ノД`)

 

てなわけで

 

長らく資金無限でしかやってないから

チュートリアル気分でアンロックと資金無限外していきましょう!

わくわく

 

ほほ~~~(え…音楽が随分賑やかだな・・・)

なんかあるー(こういうのが新マップのお楽しみなんだけど、結局始末に困るよね)

ん~~。。。いいんだけどぉーーやっぱり色がぁーー

亜熱帯マップもそうだけど、「なんかそれっぽい」っていうだけの雰囲気づくりカラー

逆にフィルターかけてるみたいで嫌なんだよねぇ

またLUT作るかなぁ・・・

 

一応新作のLUT(亜熱帯用)を試してみると・・・

おや??w スッキリ。

うん、これでとりあえずいこう。

あ~~~。。。でもやっぱTheme変えたいかも~~

(・・・これが雪が黄色いとかいうアレかぁ)

 

そしてMr.Miyagiがオススメされてたマップテーマにチェンジ!↓

steamcommunity.com

おおお~~~~♥

なるほどなるほど♡

ん?・・・あれ???・・・LUTオンになってないのに何故こんなにクリアなの?

空色を変えることで変わるのかなぁ

そういえばテーマエディタ、空色変えられなくなってるんだけど、

それって私側のバグなのかなぁ・・・って話逸れた

 

そして初オーロラだぁ~~!!!!(一気にテンションUP!)

きゃ~~キレイ~~~綺麗~~~

始めたばっかりのこんななんてことない一角をずっと眺めてられるw

空、明るいなぁ~~これなら昼夜サイクルでいいねっ!(´▽`)b

 

そして第一ステップ♪

お。雪寄せ場なんてあるのか~

資金有限だし、しっかり考えていかないとだw

そういえば9タイルも、ほんっと初期以来だし

おまけにこんな山いっぱいのMAP選んじゃって。。。

(大丈夫なのか?私)