Cano’s Planning

Cities:Skylinesの日々

はてブ&Twitterデビューです

いらっしゃいませ ようこそ。カノと申します。

Cano's Planningなどと賢そうなブログ名付けてますが

本当にアホでドジなやつです。。。それ前提でよろしくお願いします。

 

 

SNSとか久しぶりすぎて不安しかない。

ブログは十年以上前からいろいろとやってきて

FC2、アメブロBloggerと流れ

前回のシティースカイライン(2年前)のはBloggerでそれなりに気に入ってたけど

やっぱり2年も経つと「なんかちがう」感。

 

はてなブログってずいぶん昔から目にしてるけど

その名前の古めかしさからか、かつて一度も選択肢に入ったことはなかったw

 

ところがどう!無料とProの差がいちいちうっとうしいのを除いては

インターフェースデザインは断トツじゃない?

操作ではちょっと2度手間な箇所が多い気がするけど

この今どきインターフェースに手を付けたら

もうBloggerには戻れませんよ!w

Bloggerの編集画面ってなんであんなに古臭いのか・・・)

 

ところが最初、画像をアップするのにGoogleフォトにアクセスができなくて

アクセスを許可するページが見つけられず

泣く泣くまたBloggerへ舞い戻り

せっせとカスタマイズなどしてがんばって作って

さあーー公開するぞ、とプレビューしてみたらラベルが表示されない!

公式のテーマじゃなく日本人の作ったテーマをDLしたんだけど

カスタマイズでHtmlいじったからかな。

Bloggerってカテゴリーもないんだよね

 

広告がないっていうのが唯一の利点だった・・・

 

 

Twitter

初めて触った!!リプっていうのが返信だと知ったww

初めてつぶやき、初めて「いいね」してもらった!

優しいなぁ。。。

ごめんね、私めんどくさがりで「いいね」とか押す習慣がないんです。

でもされると嬉しい。ということは私もしないと!w

 

ほんっと、おバカで天然な私ですが

悪い人ではありませんので

お気軽にコメントなりなんなりかまってやってくださいませ。

 

※シティースカイラインに関する高度な質問にはお答えできかねますw

悪しからずご了承ください。

 

●2年前スチーム用に作ったロゴ、また使う機会がきてよかったw

f:id:Canoism:20191111110301p:plain